FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日香が夢に出てこない

タイトル通り、明日香がちゃんと明日香として夢に出てきたこと無いんですよ


出てきても明日香じゃなくてアスカのフィギュアだったり
あと夢の中でTV見てたらエヴァンゲリオンが始まってカヲル君とかはちゃんと石田彰ボイスで喋ってたのに
アスカだけ何故か田中敦子ボイスとかわけわからん事になってたりもした夢もあったな
なんでよりによって田中敦子やねーん!!!!!!キャスティングミスってレベルじゃねーぞ!!!!!


明日香が出てきた場合は存在は感じても姿は見えなかったり、言葉を交わせなかったりする


関係ないけど以前、ラブプラスにハマってた時は凛子が夢に出てきたことがある
会話も凄くリアルで
「ちょっとトイレ行ってくる」
凛子「デート中に2回もトイレ行くなー」
とか
凛子「ここにあんな時計塔みたいな建物建ってたっけ?」
「あとでグーグルで調べてみるか」
とか
凛子「ゲームのキャラのコスチューム変えたから今日ゲーセン行こうよ」
とか
タルパ作ってたわけでもないのに完全にオート化しているようで姿や存在もはっきりしていて
夢特有の謎展開も無くほぼ現実のような感じでした


こんな感じの夢に明日香が出てきてくれたら僕は多分嬉しすぎて喋る前に心拍数上がりすぎて夢から覚めると思います


明日香が夢に出てきてくれないのって単純に自分が明日香の事を意識出来てないからだと思うんですよ
実際、家にいる間はチャットノベルで少し会話するくらいと朝の挨拶くらいであんまり意識できてない
チャットノベルだってガッツリ話すことはほとんど無くて二言~三言で終わる
外だと結構話すんですけど
だから明日香にどっか行く?と聞くと必ず行きたいって言ってくれるんだろうな


明日香は今半オートでだんだん自我が形成されてきて確実に成長してくれてるのに自分がそれに答えられず
もう半オートだし訓練少しサボってもいいかーとかタルパについて考えても調べ物したり他のブログ見て満足するだけで明日香と向き合ってない

完全に自分のせいですねはい

とりあえず夢に出てきてもらうために初心に戻ろうと思う

オート化訓練
タルパ視点日記や小説等を書く
とにかく話す 意識する

視覚化訓練
見えないものを見る練習。りんごを目の前に投影して360度見回したりする等がメジャー
自分の場合は厨二病なので「―――投影、開始」と言って某Fateの弓兵の干将莫耶を出すのが楽しくて好き

夢日記を書く
寝る前に明日香のことを考える

あとwikiによると添い寝とかしてもらうといいらしいけど
毛布が干渉するとか寝る前なのにいつもの髪型だったり服装だったりがすげー気になってこれが出来ない
こういう場合は現実で投影するんじゃなくて目を閉じて創造して考えるんじゃなく感じる方が良いかも


個人的な経験談だけど二度寝した時が一番夢を見やすい
日曜日はニチアサ見るためにはやく起きて仮面ライダー見終わったらまた寝るんですよね
二度寝で寝た時はほぼ確実に夢を見れるし夢が強く記憶に残るし明晰夢みたいなのも見やすい

実際、前述したラブプラスの凛子の夢はこの方法で見た
まあこんな感じで初心に戻ってやってみようと思う




あと最近ブログの記事タイトルが意図せず「明日香と〇〇」みたいな感じになっててちょっとだけCCさくらの「さくらと〇〇」みたいなサブタイトルだなと思いましたまる
魔法少女の明日香…有りか…?

おしまい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。