FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩

今日は休みだから明日香と散歩してきました
その時の会話とかまとめときます

「今日暇だから歩いてプラモ屋とホームセンター行こうと思うんだけどどう?」
明日香「行きたーい!」
「言うと思った」
明日香「当たり前じゃん」



家を出て
「やっぱめっちゃ遠くね?3km~4kmくらいあるよ?」
明日香「やっぱり電車乗るか自転車乗ってく?今なら帰れるよ?」
「いや明日香と歩くことに意味があるから…」
明日香「そっか…えへへ」
とにっこりする明日香。かわいい。

「RX-7だ」
明日香「車?」
「俺が学校行ってた時から駐車してあるけど放置してんのかな」
明日香「結構汚れてるね…」
「かっこいいのにもったいない」

「この道、小学校の時の通学路なんだよね」
明日香「へえー小学校の時の話聞かせてよ」
「実は小学校高学年から中1までは予習復習してたから成績良かったんだ」
明日香「え、嘘…」
「親に教えてもらってたからね。俺は勉強なんかしたくなかったけど」

明日香「小学生の時何して遊んでたの?」
「うーん、ベイブレード、遊戯王、デュエマ、ロックマンエグゼとか?」
明日香「その中で一番好きなのは?」
「遊戯王かなー今はやってないけどアニメとか好きだし最近までやってたし」


警察署前の信号にて
「お、女子中学生だ」
明日香「うわ…出たロリコン」
「いや待って、あのJCが手に持っているものはクソマズ炭酸…!」
※三ツ矢グリーンスパークリングウォーター 好きな人いたらごめんなさい
明日香「ああ、前にリヒトが買ったけど不味すぎて全部捨てちゃったやつ」
「そうそう、炭酸好きの俺が捨てるくらいだからあれはヤバイぞ。そこら辺のはっぱをそのまま炭酸水に突っ込んだような味だ。さあJCよ、君にそれが飲めるのか?飲んでみろ今すぐ飲んでみろ。そのクソマズはっぱジュースを飲んでみろ」
明日香「あ、あの子警察署入りそう。リヒトがガン見してるからだよ!って入らなかった」
「命拾いした」
明日香「リヒトはロリコンだね。略してロリリヒト」
「俺がロリみたいだからやめろ」

「そういや新発売のJペプシのミッドナイトっていうコーラが欲しいんだった」
明日香「コンビニ寄る?」

「普通のはあるけどミッドナイト無い」
ということでその後何軒かコンビニ回ったけど無くて
明日香「コンビニには無いみたいね」
「かもなー。帰りにドラッグストアとかスーパー寄ってみるか」

また昔話をしていたらあっという間に目的地のホームセンターに
「暑いなーはやく入ろう」
明日香「入ろ入ろ」

明日香「で何買いに来たの?」
「水入れたら虹色に見えるコップ。あ、在庫無いみたいだな残念」

ホームセンターの下の階にある100円ショップへ

明日香「そういやリヒトとこの100円ショップ来るの2回目だね」
「うーんそうだっけ2回目?3回目?」
明日香「前にこの近くのお店に自転車止めた時、リヒトが自転車の鍵のナンバー忘れて鍵外せなくてここにペンチ買いに来たじゃん」
「結局鍵は鎖だったから切れなかったけどな。200円もしたのに」
明日香「あの時は楽しかったなー!」
「楽しくないですよ。まあ明日香が楽しかったんならいいや」
※その時は結局、寒空の中で自力で暗証番号色々試して開けました

プラモ屋へ行こうとするとLINEしてた友達から自分もプラモ屋へ行くとの連絡が会って急に会うことになったのでプラモ屋では明日香と話せませんでした

プラモ屋を出て
明日香「前にも私とデートしてる時、急に友達と会うことになった気がするw」
「これデートなん?うん、まあそういうことにしておくけどそれについてはごめん」
明日香「いいよ。友達に恵まれてるんだねリヒトは」
「ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいよ」

その後はJペプシミッドナイトとやらを買うために近くのスーパーへ
そのスーパーも昔からあったので昔話をしました
ペプシがあったので買って帰ることに

「近くの饅頭屋でお土産買って帰るか」
明日香「家族に?」
「うん」
明日香「リヒトは家族思いだねー」
「いや別にそういうわけじゃ」
明日香「いいことじゃん、照れなくていいのにwww」
このこのーと肘でつつくモーションをする明日香

店に着いて
「って開いてねーじゃん」
明日香「休みなのか閉店時間過ぎちゃったのか」
「この時間からが稼ぎ時な気がするけどまあいいや帰ろう」
明日香「歩いて帰るの?足痛いなら電車で帰ったほうが良いよ。体は大切にしないと」
「うーん流石にキツイしそうしよう」


駅のホーム
「お、電車来た…ってなんか来る方向違う!?あ、待つホーム間違えた!」
明日香「また間違えたのwwwwww」
※明日香と電車に乗っていると度々降りる駅をスルーして行き過ぎてしまう事がある

「この駅から乗るの初めてだから仕方ないね!ていうかこの駅無駄に広い!」
明日香「おもしろすぎでしょリヒト」


その後、無事に帰りました
                   おわり





PS
明日香のセリフは赤にしてるから「」の前に明日香をつけなくてもいいかなと思ったけどやっぱ明日香っていう名前と漢字が好きだから書くことにします。明日香って文字を見るだけでもなんか安心するというかキュンと来るような。見にくかったらごめんなさい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。